ニュース

長期休暇に入る前に、セキュリティ対策のご確認を今一度、お願いいたします(2021/12/24)

セキュリティ対策まとめ

年末年始やGWといった長期休暇には、サイバー攻撃が増加する傾向にあります。

EC-CUBEを安全にご利用いただくためには、ご利用の環境にあわせて正しくセットアップされていること、既知の脆弱性などのパッチやバージョンアップがされていることが大切です。セキュリティチェックリストを活用したセキュリティ対策の再確認をお願いいたします。


EC-CUBE公式を装うフィッシングメールに関する注意喚起

EC-CUBE公式を装い、偽の自社運営サイト管理画面へ誘導するフィッシングメールが確認されています。 自社運営サイト管理画面のID・パスワードの不正取得からサイト改ざん、個人情報不正取得などの被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。


EC-CUBEのセキュリティへの取り組みページを公開しました

EC-CUBEは安心してECを運営・開発していただけるよう、特にセキュリティ向上には力を入れて取り組んでまいりました。これからもより一層、安心・安全に向け、進化を続けるEC-CUBEに是非ご期待ください!
close icon
EC-CUBEペイメントプラス

決済導入なら、EC-CUBE公式決済

公式決済について詳しく知る

EC-CUBE公式 Amazon Pay

CVRアップの事例多数

Amazon Payについて詳しく知る

無料相談受付中!

アドバイザーに相談する